mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あつい。

昨日からものすごく暑い。完全に夏の日差しのよう、、。 しかし、すぐに梅雨にも、入るそう、、。五島美術館では、中国陶磁器展見に行きたくてならないけど、 まず無理でしょう、。東京国立博物館も、(フルネーム、) 行きたい、、、。

しばらくぶりに、、

しばらくぶり、、忙しい、、。 また、テレビ線の行政の工事の依頼が来た。前回と一緒だが、場所が少し遠い一体どうしたらいいものか、、。 しかも7月中旬からというと、それ以外の仕事も忙しくてならないのに、。 どうしたものか、、。

3日目 part2 お昼から、

12時には、三条京阪に、そして京阪で五条へ、 六波羅蜜寺までは、徒歩10分ちょうどラッキーなことに、 宝物展の最中だった。よく見る空也上人木像、平清盛候坐像が見れた、 空也上人の像は、何かちょっと違うが分かりやすく言うと、殺気にも似た、 (9/4…

3日目

3日目 3日目は、初日の雨のため、行けなかった上醍醐寺へ、 朝7時前におき、7時にはチェックアウト、そのまま東西線で醍醐まで、 7:30に醍醐駅に着き、7:45分には下醍醐寺に、上醍醐寺の参道は 8時にならなくても開いているようだった。8:2…

2日目 part 2

そしてその後、長岡京の味楽園へ、。やっぱり10年前と変わらない 味でした、ここでユッケをはじめて食べて味を覚えただけに本当に 懐かしく美味しかった。後味が少し舌に残った感じがしたが、自分が 10年いろいろな味を覚えたらか、味楽園の味が変わった…

続き。

その後、善峰寺をでて穴太寺に、 亀岡だけあって遠く、やっぱり40分、高速インター降りてからも 迷ってしまい10分ロス。結構、公園があったりの街中だけども、 ゆったりした場所に、、。西国に入っていなかったら、だれも来ない のでは?なんて場所のよ…

2日目

2日目 2日目は、レンタカーで、8時出発のために、7時起床、、 最初は、10番札所三室戸寺へひとつのお寺に予定では、移動も含め一時間と決めて 出発!!ナビが付いているおかげで、最終的には本当に助かったのですが、やはり最初はいまいちつかめずに、…

帰ってきました。

やっと帰ってきました。 まず、一日目から、 大体、朝9時から、途中で乗り変えし、大体2時に京都へ、。 日本海側ということで、新幹線無しの特急でした。 雷鳥 or サンダーバード で、乗り換えは臨時便で最悪だったが、定期の 雷鳥は、シートも大きくなり…

明日から、京都へ、、。

二条城付近だけど、今回調べてみて、いろいろなものがあることにきずいた。 今までは、二条城付近は敬遠していたけど、これを機会によく散策してみようと思う。