mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

yahoo!オークション・ショッピングアドバイザー

本日、認定カード到着しました。 普通のIDカードですね、。カードは目立つけど肝心のアドバイザーの文字が、 カードの色に埋もれている!!もっと地味で良いから一目で分かるカードが良かった、、。

茶碗。

祭日ということで、部屋を見回すと、忘れかけの抹茶碗が出てきた。鬼萩崩四方茶碗。 昔は、茶碗は丸いのが普通で、四角っぽいのは、四方(よほう)といっていたようだ。 なかなか大きく釉薬も格好良く付いているのだが、遣う前の日から水につけて、終わった…

京都検定に最適な本を発見!!

京都塾『クイズで遊ぼう@京都』 http://heiankyo.co.jp/jyuku/book/index.html京都全般に関する「総合問題150問」、「人物50問」、「建物30問」、 「行事30問」、「文学20問」、「水20問」の内容でクイズ、イラスト、 地図をいれた構成。ただ…

テキストと、にらめっこの毎日、、 今日はホントに「へー」が出たところがあった。 京野菜は、ホントに「へー」です、。 なんと、京野菜は、京都府で決めてあるのですね、。 全く知らなかった、、。ただ京都で作ったから、そう言っているだけではないのです…

フェニーチェ歌劇場

ヴェネチアの宝石箱、フェニーチェ歌劇場が火災で炎上してから、8年ついに復活。 名前の通りまさに不死鳥のようによみがえり、ついに日本公演開催、来年のまだ 8ヶ月も先だけど、是非予約しておきたい、。けど、しかし高い、、。フェニーチェ歌劇場 ■Pコー…

しかし、、

忙しいですね、、 ぜんぜん暇にならないのはどうして??

台風が、

台風がすごい。何回も停電するし、地震も来る、。 本当にすごい風が吹いて、言葉にならない。

芸術の秋だろうけど、今年はどうなるものか、、京都検定 数年京都に住んでいたのだから、その年数にかけて是非とりたい!!しかし、、京都検定の2級と3級の違いが良く分からない、、東京シティガイドみたいに分かりやすく、 違いを分けてくれればいいんだ…