mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


陽気に誘われ観光客どっと 京の観光地にぎわう

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006110400062&genre=I1&area=K1E

 3連休の中日にあたる4日、京都市内は好天に恵まれ、市内の観光地には早朝から多くの人が繰り出してにぎわった。

 京都地方気象台によると、この日の京都市内は、早朝は冷え込んだものの正午には20度に達し、汗ばむほどの陽気になった。
 東山区清水寺にも朝から大勢の参拝客が次々と訪れ、脱いだコートや上着を手に持って山門を次々と上って行った。門前の清水坂に連なる土産物店や飲食店にも、客が列をなしていた。

見ているだけで、疲れてしまう、朝が以上に寒く、昼になるとそこそこ暖かくなるので、本当に着るものには困るだろう、、と思う。