mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


たわわちゃんについての気になる記事

京に観光客来ますように たわわちゃん清水寺へ初詣で
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008011100139&genre=J1&area=K10
 京都タワー京都市下京区)のキャラクター・たわわちゃんが11日、東山区清水寺へ初詣でに訪れた。ゆっくりと本堂まで石段を上がり、「今年が明るい年になり、多くの観光客が来ますように」との願いを込め、手を合わせて祈った。

 清水寺から夕暮れを眺め、京都タワーの夜景を楽しむ冬季限定のバスツアー(2月29日まで)のPRと、たわわちゃんを京都全体の観光振興に役立てる狙いで同タワー事業部が企画した。
 たわわちゃんは石段で転ばないよう気をつけながら本堂へ進み、静かに願い事をした。清水寺を訪れたのは初めてで、奥の院の舞台から見えるタワーの姿に「自分と一緒できれい」と感動した様子。街並みを背景に観光客と記念撮影し、京都の魅力をアピールした。

個人的にはひこにゃんにも負けないと思う。