mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


ハイビジョン特集 宿坊 ココロとカラダ満つる旅

http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/
BShi 7月1日(日) 後7:00〜8:49

今、静かなブームを呼んでいる神社や寺に泊まる「宿坊の旅」。今年1月にその魅力を伝えた『宿坊 ココロとカラダ満つる旅』5本シリーズは、放送後、世代を越え新鮮な発見と共感の声が寄せられた。今回は5本それぞれの見所を凝縮しダイジェストで紹介!
女優鶴田真由はお寺のイメージをひっくり返す不思議な世界を発見。タレント篠原ともえはカラダの限界に挑戦? 尼僧修行に飛び込む。バイオリニスト川井郁子は白装束で滝行に!そしてシンクロナイズドスイミングで世界を極めた武田美保が選んだのは禅修業。お寺でしか味わうことのできない心の修行を体験したのは直木賞作家村山由佳。1泊2日、ちょっと日常を離れるだけで得られるまさに“ココロとカラダ満つる旅”。修行体験や僧侶との対話を通じ、5人の旅人たちが素顔の自分に立ち戻る姿にも迫る。新たな癒しの空間「宿坊」の魅力をまるごと体感109分!

<5本ラインナップ> 
鶴田真由 奈良・千手院
篠原ともえ 滋賀・圓満院門跡
川井郁子 東京・御岳山
武田美保 京都・妙心寺
村山由佳 岐阜・千光寺

先回の再放送のもよう