mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


11日の行動 5

姉小路にはいるとまず河道屋さんの蕎麦ぼうろの看板が、
書は西田天香一燈園生活を始めて、日本のガンジーとも言われた方、晩年山科に住したときの書かと思うが、どうも違うとのこと
すばらしい字だと思う、
P1020262
蕎麦ぼうろ posted from フォト蔵


そして、すぐ隣の、彩雲堂さん、富岡鉄斎書、岩絵の具など日本画専門の絵の具やさんで、名前の彩雲は李白の詩から取った。
P1020263
彩雲堂 posted from フォト蔵
ちょうどこの頃になると開店になり始め、店主の方が準備をされていた、そんな中、盗み撮りのような行動はどうも自分にはできず、
店主さんに看板を撮らせて欲しいとお願いをしたら、笑顔でどうぞと快諾していただきました、ありがとうございました。


烏丸方面まではしばらく、扁額も無くなるので、色々寄り道しながら、烏丸方面へ、

(つづく)