mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


細雪、映画化について気になる記事

豪華女優陣が着物姿を披露「細雪」公演の制作発表
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008040900143&genre=N1&area=Z10



 帝国劇場の6月公演「細雪」の制作発表が東京都内で開かれ、新たに4姉妹役を演じる高橋恵子賀来千香子檀れい中越典子の豪華女優陣があでやかな着物姿を披露した。

 谷崎潤一郎の小説が原作で、大阪の商家の4姉妹の人生模様を描く。会場には劇中のシーンをイメージした満開の桜が用意されたが、色とりどりの着物で現れた4人の美しさの前には、花もかすむほど。舞台衣装は総額5000万円に上るという。

 宝塚を退団後、舞台は久しぶりという檀は「せりふを忘れたらどうしようというおかしな不安があります」と笑顔。
 四女役で、実際にも末っ子の中越は緊張しつつも「お姉さまたちについ甘えてしまいそうなので、気を引き締めたい」と意気込んでいた。(共同通信

こちらも見てみたいような気が、