mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


京都市眺望景観創生条例に基づく眺望景観保全地域の指定について

眺望景観保全地域 38ヶ所
http://www.city.kyoto.jp/tokei/huuti/news2/index3.html
9月から京都市眺望景観創生条例がいよいよ試行されるということで、
観光的、文化的にもこの38ヶ所の景観保全など、この何年かで一番のすごいことでは、と思う。
もし、それに伴う不便が生じて、観光客が結果少なくなったとしても、
質を理解できないうわべの和ブーム観光客が少なくなるだけのことだろう、と思う。
その中でも、円通寺の借景の保全は広範囲にわたってすごい、
保全地区に住む人は、自分でその景観を守っているという誇りみたいなものを感じれるように、
無料でその対象をいつでも見に行けるようにしてみたら、と思う。