mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


14日の行動 1

14日になって、AM7:45出発、8:15三条京阪から、修学旅行生にもみくちゃにされながら鹿苑寺に向けてバスに、、
満席でほとんどのバス停はスルー、

受付を済ませて、進むと、
金閣
金閣 posted by (C)mittsu
鏡湖池に浮かぶ葦原島金閣が目の前に、
今は金閣しかないもので、そこにピントが合い、他に何も無いもので、さらに立派に見えるようで、
しかし当時は2階から北側に渡り廊下があり、そこには会所で、後陽成天皇の御幸もそこが、主席だったもよう、


張替えされてから、20年以上経っているようには見えない、明の使者も前代の金閣には登ったのかも、その他もろもろ考えて見てみると、
やはり感慨深いものもあるような、
金閣
金閣 posted by (C)mittsu


(つづく)