mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


13日の行動 9

そして大極殿址へ、大きい、今は公園のようなものになっているもよう
大極殿址
大極殿址 posted by (C)mittsu

さくらの季節には、、
大極殿跡とさくら 可良須さまより
大極殿跡とさくら 可良須さまより posted by (C)mittsu
個人的にはさくらが咲くから京都に行こうという感覚が良く分からないのですが、百人一首にもとられる
いにしえの ならのみやこの やえざくら けふここのえに においぬるかな
という歌もあるわけで、桜が咲いていると言うことに素晴らしい意味があり、こちらなら是非見に行ってみたいと思う、


次には、松林寺さん
明るいときには、、
松林寺さん 可良須さまより
松林寺さん 可良須さまより posted by (C)mittsu

自分が行ったときには、
松林寺さん
松林寺さん posted by (C)mittsu
こちらの階段のくぼみが聚楽第の外堀跡であろうと言われていて、くぼみに水が蓄えられていたであろう、という、


そして北へ向かい、途中聚楽第の内堀のあとであろうと思われる、凹凸を見ながら歩いていくと、
岩神神社さんへ、夜景モードでとったら真っ暗だったので、レベル補正をして、
P1000227
岩上神社さん posted by (C)mittsu
大変きれいに整備されている、

説明 
P1000229
岩上神社さん posted by (C)mittsu
(大きな画像 http://photozou.jp/photo/photo_only/17077/3268138?size=1024

(つづく)