mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


平和

平和な時代になっていた、吉兵衛も来週はとんでもないことになってしまうようで残念で仕方がない。
これからは、勝家攻略にもなると思うが、利家とまつでは利家が勝家を討つ、といった感じだったが、
今回はどうなるのかも気になる、それにしても千代はすごいというか、現在では存在しないすばらしい妻だと
改めて思った。紀行では大徳寺総見院だったがなんと、秀吉が行った葬儀時では無く一周忌時に建てられたものというのは
初めて知った。どちらにしても心からの葬儀というより、天下に自分が跡継ぎだと知らせるためだったというのは、
間違いないようだった。