mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


京都での行動9
生風庵さんへ
北大路に着いて、烏丸紫明下がる一筋目東入る、の生風庵さんへ
あまりグルメ等には、興味が無いが、ものすごく味が良いとの噂で、平日、冬限定、要予約
とハードルの高い雪餅に挑戦してみた。
生風庵 雪餅
生風庵 雪餅 posted from フォト蔵
おおむね、前評判どうりの繊細でとろけるような触感、
控えめな甘さと誰が食べても分かりやすいおいしさ、
そして山芋の風味、中央の卵黄の餡のおいしさ、とすばらしい味だった。
後、個人的に感じたところは、山芋が入っているだけに、
食べた後に量的な満足感がどんどん沸いてきたような感じだった。
来冬に再度挑戦してみたい


そして、その後、京検1級所持者の可良須さんにお会いし、色々1級情報などを伺う、
色々な情報を教えていただき、そして電車の時間になり、色々考えながら、帰路に。
一日の行動だったが今回も非常に満足できた日だった。
次はGWになると思うが、次こそは愛宕さんに是非挑戦したい。