mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


トラフィカ京カード

トラフィカ京カード
トラフィカ京カード posted from フォト蔵

1月7日の地下鉄値上げの後、もうほとんどデフォルトのようで、自分も買ってみた。
よく観察してみると、バスでは1,000円札を運転手さんにさしだし、
「おねがいします。」「京カードですか?」「はい。」
との会話を、何人もされていた。
乗り継ぎ割り引きが強力で、一日乗り放題系よりも良いのではないかと思う。
観光客もこれは、大変お得だと思ったのですが、まれに計算違いがあるとのこと、
裏面に履歴が出るので、注意が必要、

京都市交通局のでの案内
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/news/2005/2005124.htm
その他、京都市交通局ひろば
ttp://kyotocity.fc2web.com/
(リンクのお願いをしていませんので、直接行かれてください。)