mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


京都での行動
2月26日夜、7時くらい到着、四条河原町のど真ん中のホテルでした。
天下一品新京極店に、、3段ほど下がって、店に入った後、
今度は一段上がるが同じ模様で分かりにくいので、こけないように注意が必要。
(自分がつまづいた。。)
ちょっと早めに出て、四条寺町下がるの京都大神宮さんをちょっと見て、
火除天満宮さんを見ようと思ったら、残念ながら閉門だった。
火除天満宮
http://www.withe.ne.jp/~ted/koyama/index.html
すさまじいところにあるというのは良く分かったので、新京極を上がり、
今まで全く気づかなかった、染殿地蔵さんへ、
染殿地蔵さん
染殿地蔵さん posted from フォト蔵
染殿皇后がここのお地蔵さんにお祈りしたところ、清和天皇を授かった、とのいわれで、
有名だが、こちらもすさまじいところに建っていたが、境内(?)は意外に広かった。
写真は朝で曇ってもいたので、あまり綺麗ではないですが、夜はライトも付いていて、存在感のある所です。
そして、新京極をどんどん上がって・・
(続く)