mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


9日の行動 1

忘れないうちに受験記を、

前日10時頃着、地下鉄で今出川、そして堀川まで歩く、、天下一品で晩ごはん、
就寝、
翌朝、ホテルから、大変、趣あり
P1000950
西陣の町並み posted by (C)mittsu

西陣織会館を通って、晴明神社へ、
P1000955
晴明神社 posted by (C)mittsu


P1000954
晴明神社 posted by (C)mittsu

映画の影響が大だったようで、ちょっと俗っぽい雰囲気がただようも、初期御所の鬼門を守ったと思うとなにか感慨も、
巫女さんがたくさん、お土産屋さんがたくさん、

晴明井
P1000956
晴明井 posted by (C)mittsu

P1000957
晴明井説明 posted by (C)mittsu
(大きい画像 http://photozou.jp/photo/photo_only/17077/6284558?size=1024

もう井戸とは言えないデザインが残念なような気も、、恵方を向いているとのこと、
全体的にいにしえに思いを寄せるという雰囲気では無いと思った、


そして、セットになっていると言ってもいい、一条戻橋へ、
P1000959
一条戻橋 posted by (C)mittsu

新しい感じの橋で、一本下がった橋のほうが古めかしい感じ、

説明、
P1000958
説明 posted by (C)mittsu
(大きい画像 http://photozou.jp/photo/photo_only/17077/6284573?size=1024
いろいろ眺めてみる、水が全く無い、川の中を工事中のもよう

ということでバスで駅へ、
P1000960
バス停 posted by (C)mittsu

ビッグカメラで腕時計を買って、JR東福寺、京阪乗り換え深草へ、
なぜかガラガラ、
P1000961
京阪 posted by (C)mittsu

伏見稲荷さん参道、
P1000962
参道 posted by (C)mittsu

そして、会場、龍谷大へ、
昨年の食堂は休み、売店も閉店中、、、
そしていろいろな方と合流して、いろいろお話を、
昨年よりもたくさんの方での集まりとなり、1ブロック貸切状態に、


その後は会場を京都タワー喫茶コーナーに移し、いろいろお話を、、
大変楽しい時間を満喫、そして京都の東階段など、うろうろ
スポットワンセグはどうも、終了時間だったもよう、

東階段方面から、ツリーを、
P1000966
駅とツリー posted by (C)mittsu

そして一等地からの、タワー
P1000969
タワー posted by (C)mittsu


ここから、お別れして帰郷、電車の中ではワンセグ風林火山、3県またいで、チャンネル設定を繰り返しながらも視聴、
無事帰宅、
(おわり)