mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


居多神社

越後一ノ宮居多神社(こたじんじゃ)
P1010046
居多神社 posted by (C)お寺しゃしん
P1010047
居多神社 posted by (C)お寺しゃしん

越後一ノ宮居多神社、もちろん式内社で、従四位下を受けている。
建永の法難時、親鸞が配流されたときに立ち寄り、末遠く法をまもらせ居多の神、弥陀と衆生のあらむ限りは、
と読まれている。謙信にも厚い庇護を受けて、松尾芭蕉奥の細道の旅の途中に、訪れている。


ちょうと桜の咲き始めで、背が低いこともあって目の前で桜が見れた。。
P1010048
さくら posted by (C)お寺しゃしん

場所

大きな地図で見る

何を考えていたのか、isoが800固定になっていた…