mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


最終回

乱世だった、としか言えない、今居る祇園から、大阪城炎上が見えたと思うと感慨深い。
諸行無情だった。番組的には、CGも無く正攻法だったと思う。
夏、冬の陣が一言で終わっていたのは、ちょっと残念だったが、史実であるのかはわからないが、
淀が最後まであのスタンスだったというのは、全体通してちょっと意外だった。
こういうドラマが日本人の戦争防止に約にたっていると思う。
次は、山本勘助、時代的にはリンクしそうで、歴史的な勉強で見れば、利家とまつ功名が辻
そして山本勘助が来ると個人的にはうれしい。