mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


明日から

明日の夕方から、出発して、日曜、奈良、月曜、京都、観光出発。
奈良は、法隆寺東大寺、月曜は京都で、法金剛院、妙心寺予定。
奈良のネットカフェまで直行予定、到着は、深夜0時過ぎ・・。


                                                                          • -

(京都とは関係ありません)
トリノ女子フィギュアスケート
あんまりすばらしかったので、、
荒川静香さん金メダル。すばらしい、2004年度世界チャンピオンになった後、
引退も考えたとのことだが、その後の金メダルはすばらしい、
個人的に一番印象深かったのは、スルツカヤ選手だ、残念ながら転倒してしまったが、
点数発表の時おどけた感じで、頭を抱えていたくらいで、そのときも表彰台の上でも、
いつもと全く同じ笑顔、負け惜しみも悔しさも自分が見た中では、感じられなかった。
誰よりもプレッシャーの掛かった大会だったはずで、
前回は惜しくも銀、そしてその後、自分、両親ともの体調不良により一時引退、
そして、復帰、今回も大量の薬を持っての参加で、五輪後は引退だろうとの
話だった、自分は相当悔しいだろうと思って見ていたが、それを全く感じさせない笑顔は
すばらしかった。
使命感や名誉の為に、続けていたのなら、そうはならなかっただろう、
本当に好きなだけで続けてきたのだろうと感じられた。
荒川選手は、その後の話を聞いていると、やはり、使命感が大きく心に圧し掛かって
いたのでは、と思える。