mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


分かった問題など 2級

テキストの東福寺の欄に、六波羅門という表記があるが、色々書いてある中でそれを覚えるのは難しいと思うのですが、
実際に東福寺に行っても、塔頭の光明院に行かないとくぐることが無いので分からないかもしれません。
ほとんど光明院には行かずほとんどの人が帰っていってしまうので、今は穴場として、
有名だそうで、せっかく行くのだから、時間を掛けて境内、塔頭はすべて良く見て置くと、
実際に眼で見るわけなので、良く覚えておけるのかもしれません。