mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


講習会 1日目

雨の上御陵神社

なんとか、終わる。7時間中、6時間、岩上先生だった。
神社、寺院で4時間も取ったのに、まったく時間が足らなかった。


朝、早くおきて、鞍馬口に行って、雨の中、上御霊神社に行ってみる。
道を間違えて、到着に時間が掛かる、天寧寺の額縁門を見ようと思ったが、
時間が無くなったり、雨で、比叡山が見えないと思い会場に向かう。


講習会で各時間共通して、思うことは改訂版テキストが去年より、
恐ろしいほどの内容が追加されていたことが改めて分かったということだった。
その点だけでも去年より難易度は高く思った。
(個人的印象です、。)
なぜ今頃気づいたかと言うと、テキストを交換して前の物がないから、比べられなかったのです。。