mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


弁慶

弁慶の進言も義経を思えばこそ、だったと思うし、義経もそれを分かってくれた
ようだった。腰越状は、弁慶が書いたものだとは知らなかった。義経紀行を見る限り、
では、間違いないようだった。政子、大姫と義経の面会が叶っていれば、と思うと残念な気がする。
ストーリーから離れてしまうが、頼朝を見ていると、一昨年の柳生宗矩とダブって
見える。役どころも公と私に悩む所が似ていると思う。
来週は、いよいよ義経が頼朝から、離れ始める所になるようだが、
再来週あたりは、追われ始める立場になるのかもしれない。