mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


ふりかえり

ちょっとした総集編みたいになっていたけど、これからを暗示させる、まさに
悲劇のヒーローの序章みたいな、時代に翻弄され続けてきた人生を振り返った
感じな展開だった、戦に勝っても色々な思いが交差して、バンザイ!と、
ならないのもよくわかるけど、次回の予告からとうとう鎌倉方と仲違いが
始まってしまう、展開がかわいそうに写る。
義経は朝廷のために働く武士が、なぜ勝手に官位を貰ってはいけない、
と思う所があると言うのは、「腰越状」からもなんとなく読み取れなくも
無いもので、鎌倉方の考えを理解できている参謀など側に、いれば、
義経も含めて、もっと鎌倉幕府でも源氏の血筋が続いたと思うのが、本当に残念、