mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


京都駅

京都駅って良くできてるな、とやっと最近そう思い始めたら、
自分が思うぐらいなので、いろいろな人がそう思っているようだ、
中から見れば分からないけど、外から見れば羅城門を意識してるのか、
大きい門型だな、と気づくし左右に展開する階段も陰陽が考えられてるのか、
と思うようにもなった。小さな路地もあったり表情が豊かで良い建物と思う。
(京都まにあ/京都駅
http://www.linkclub.or.jp/~mcyy/kyo/station/station.html
空中回廊も眺めが良くてびっくりした。伊勢丹に行った時も下から順に行けば、
最後は、回廊から帰ってきた方が楽に降りられそう。