mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


宿坊

今年の抱負の一つの宿坊体験について

"kokorosha"
さんの記事をトラックバックさせていただきました。


智積院での宿坊体験だそうです。
なかなかよさそうですね、やはりお勤めあっての宿坊だ!と断言したいです。
どうもよく調べて見ると、智積院仁和寺あたりがねらい目のようです。
なんと、世界文化遺産でもあり、西国三十三所めぐり一番所青岸渡寺にも宿坊があるとの
情報が、、知りませんでした、


那智まで出かけると、串本町無量寺にある、長沢芦雪竜虎図が近いです。
重要文化財で、だいたいの物は博物館に行ってしまうものですが、竜虎図はここにあり、
ここに来ないと見れません、迷いの無い、勢いのある早い筆致でありながら、ものすごい完成度から
見ると相当下書きや練習をしたんだろうと見て取れます。
http://www.town.kushimoto.wakayama.jp/kushimoto/kanko/sisetu.html


話がそれました、すみません。



宿坊.com
http://www.syukubo.com/