mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


西国三十三所巡り

2級に三十三所巡りの問題が出てきましたね。
3年前から初めて、まだ23番までですが、10番から23番までは、今年回りました。
本当にいいお寺ばかりで大変楽しかったです。
醍醐寺などは、こういう機会が無いと行かなかったと思ったし、特に上醍醐寺などは、
着くまでは、鬼のような坂道を登らなくてはならないですが、最高の景色とすがすがしさが、
ありました。3級にも、醍醐寺の問題がありましたが、行ってなかったら分からなかったでしょう。

京都から離れてしまいますが、長谷寺や、石山寺、槙尾の施福寺
やっぱり那智の滝青岸渡寺も良いですね。
三十三所巡りで、京都に入る人もたぶん多いのでは?と個人的には思っています。


33ヶ所巡り
http://www.saikoku33.gr.jp/
御朱印帳など、
http://www.yushodo.com/