mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


来年の2級に向けて、ちょっと考えてみました。
講習会を受けて、その後2級の問題を見て、(個人的にですが、)よく考えてみると、
3級はテキストから90%以上で100問、2級は70%以上、
そうなると、どうしても3級は薄く広めになってしまい、2級はテキストの掘り下げる、
深い内容、もしくは、テキストにない新しい話題で広くなるかになってしまうのだと思います。
今年の講習会や、問題を見ての傾向だと、深さを求めているような感じがします、深さで、
問題を出すと、どうしても幅がなくなるようで、しばらくはテキストを深く見てみよう、
と思っています。