mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


来年の2級に向けて、毎日ブログを続けようと意気込んでいるところです。
毎日、ちょっと、ひとつづつ、覚えていって、テンションを下げない
ようがんばります。
"1級の学術的な知識も"とは、どんなものなのでしょう?
今思うと3級は難しいというか、自分の勉強のくせが良く分かりました。
覚えられそうなところから覚えて行き、復習も覚えたところは、忘れないように復習といった
ものでした。前半の寺社関係は、自分の覚えやすかった系統がずばりで、余裕でした、
しかし、興味のあるところは、2級並に勉強したにもかかわらず、勉強の幅が足らなかった、
といった感じでした。今思うと難易度は普通より、ちょっと難しいといった感じだったような
気がします。2級こそ、難しいという感じを、今となっては受けました。