mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


住みたい都市1位が京都

京都が1位、だいたい10%10人に1人とは、すごい。
静岡は気候がいいし、海、そして富士山があるし、いいですね。
仙台、、寒いからXです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041204-00000546-jij-soci


「住んでみたい都市」は京都、静岡、仙台の順。
時事通信社が全国の有識者705人を対象に行った調査で、こんな結果が明らかになった。
「温暖な気候」「自然環境(のよさ)」など、都市機能よりも自然の豊かさを重視している。
 調査は、行政や教育、マスコミ関係者らを都道府県ごとに15人ずつ選び、
2004年6月に郵送方式で実施。664人が回答した。
県庁所在市とそれ以外の政令市計49市の中から「現住地以外で住みたい都市」を
3つ挙げてもらい、トップの都市を選んだ理由も聞いた。
 その結果、「住みたい都市の一番目」が最も多かったのが京都で9.6%。
続いて静岡7.8%、仙台7.2%、東京(23区)6.6%、
福岡6.2%が上位に並んだ。一方、川崎、福井、鳥取北九州市の4市は皆無だった。 
時事通信) - 12月4日15時0分更新