mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


どんなに考えても、テキストから90%なので、テキスト中心での勉強。
テキストに沿ったことが書いてある違う本も少しは参考に、
よく読んでみると、表紙のあたりに、試験の性質から考えて、観光客の興味がある、
行ってみたいと思われるところを主にしてある、とのこと。
歴史に大きく関わり、重要なものだと思っていましたが、歴史に関わらない意味合いが
薄いお寺は、あまり人気が無いので、結果的に重要なお寺のようでした。
京都検定は、基本、京都市民のためのものであるのかな?など思いつつ、
他県でも、京都に思い入れがない人は、受けませんので、そこいら変はいっしょでしょう。
さて、勉強、勉強。