mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


一覧表

今日は、テキストの宗派、区、名前のみをノートに書き出してみました。
ちょろちょろ読みながらだと、それだけでも2時間弱、その後、読み出すと、
2時間かかっても終わりませんでした。しかし、それだけでも、宗派、覚えますね、。
三門跡といっては、天台宗ですね。理解が深まると、覚えも良くなるようで、いいですね、。
shiga_skさんのサイトでもコメントがありましたが、2つあるのは、は本当に分からない、
法輪寺は、嵯峨の虚空蔵、こうしょうじは・・ 
即成院も・・塔頭のほうは、那須与一ゆかりでしたね、それに地蔵院というのも二つありますね。。分からんで普通でしょう、。
花関係もおおいですね、。
勝持寺は、花の寺でも、桜、大田神社は、かきつばた、紅葉の寺もありましたね、どこでしたか、、。
歌、美術関連は、寺社よりも本職なので、自信はあるけども、和歌の箇所は深いですね、。
仮名序なんて普通の人は知ってるんだろうか?有心体、幽玄体などは、最低半年無いと
分からないでしょうね、。桂園派もでましたね、これも、理解するには、、
京都に限れば、やはり香川景樹あたりがでるのでしょうね、、