mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


講習会終了

朝、10時から始まり、森谷先生のお話、そして岩上先生のお話、論文練習問題だった。
毎回だが、森谷先生のお話が室町ほどで終わってしまう。残念。
とにかく、論文をやってみて思うことは、知識があっても論文という形が難しく、
やはり論文形式の練習も必要かと思う。
来てられる方が年配の方が多く、知識はみな申し分ない感じの方が多いように思う。
そして分かっているつもりでもやってみると出来ないということが多いので、
テキストをひらがなでワープロで書き出し、して練習などがいいのかもしれない。
そして、なんといってもテキスト、テキストを暗唱して、漢字で書ける位になれば、
いいのかもしれない。結局のところ自信がなくなった、、。