mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


中秋の名月


まさに月も雲間のなきは嫌にて候と言う感じで、、写真も真ん中に月があるのはあまり面白く無いかもしれない、、
月はくまなきをのみ見るものか、とも言ったと思う、


手振れをしないように普通に撮ると、シャッタースピードが速いので、明るいものしか取れず、
雲があっても満月になってしまった。
夜用モードで4秒ほど掛けてとると、雲の弱い光も一緒に撮れた、
やっぱりいい写真を撮ろうと思うとどうしても一眼で露出やシャッタースピードなどを駆使しない
といけないと分かった。