mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


早めのGW3日目 4

チョコチョコ廻って根本中堂へ、

P1030359
P1030359 posted by (C)お寺しゃしん

さすがに不滅の法灯は、感慨深かったが、隣でお坊さんが観光案内の研修をしていて、ここは強調して言うように、
などなどがあり、少し興ざめしてみたり、


その後国宝館、国宝など無かったと思う。

傘を買って、比叡山そばを、、悩んでいる人もいたが、ここに来てこれ以外あるものか、、大変美味。



西塔へ


座禅の講習40分があったが、時間で参加できず残念。


にない堂

確かに繋がっていた。


P1030362
P1030362 posted by (C)お寺しゃしん


浄土院 伝教大師のお墓
P1030361
P1030361 posted by (C)お寺しゃしん


そして横川へ 4km 1時間ちょっと、

阿闍梨さんと同じところを歩いていいると思うと、大変なにかありがたい感じ、


自分も、玉体杉で休んでみる。
P1030364
P1030364 posted by (C)お寺しゃしん


そして御所方面をみると、大変良く見える、、そういう意味があって、ここが休憩場所になったのかも、、
P1030365
P1030365 posted by (C)お寺しゃしん