mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


N協アワー3月で終了について気になる記事

音楽番組「N響アワー」が3月で終了
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120214/ent12021411230014-n1.htm
昭和55年に始まったクラシック音楽番組「N響アワー」(Eテレ、日曜午後9時)が3月で終了する。NHK交響楽団の定期公演を中心に放送してきた。4月から始まる後継番組「ららら♪クラシック」ではオペラ、バレエなどの魅力も伝えるという。NHKの広報担当者は「視聴者のニーズがますます多様化し、より多くの方にクラシックの素晴らしさを伝えることが公共放送として急務となっている」としている。

自分はほとんどプレミアムシアターしか主に見れていないが、良質であったと思うので残念な気がしてしてしまう。
今後は「特選オーケストラ・ライブ」のほうで公演は放送されるのだろうと思う。
しかし、今のところ次番組はあまり期待できない。伝統芸能は昨年から方向転換されて、初心者向けになってしまっている、
残念ではあるが同じ道を歩んでしまうのかも。 


N協アワー
http://www.nhk.or.jp/nkyouhour/


特選オーケストラライブ
http://www.nhk.or.jp/classic/tokusen/