mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


検定後 京都 4 2011年12月11日


ということで、花子ちゃん情報、何となく元気がないようなのは寒いからか、年齢からか、、
花子ちゃんのお守りが出来たとのこと。
P1000935
P1000935 posted by (C)お寺しゃしん



そして、気になっていた折上稲荷さんへ、伏見稲荷の奥ノ院とのこと。
P1000940
P1000940 posted by (C)お寺しゃしん


稲荷山の次にこの稲荷塚に神が降り立ったということ。
P1000943
P1000943 posted by (C)お寺しゃしん


モルガンお雪さんとも何か関係あるもよう。


・・・


そして、醍醐道に入って、(伝)坂上田村麻呂お墓
p1000945a
p1000945a posted by (C)お寺しゃしん


ちょっとした公園になっていて、近所の親子がラジコンヘリコプターで遊んでいた。


どこで創作されてこの地がお墓と言われるようになったのか、、
P1000946
P1000946 posted by (C)お寺しゃしん


ここで時間になり、大石神社バス停へ、小野方面はバス停が無く、うろうろ探している親子連れ方が居られたが、
近所の方が、バスが止まる場所を教えてあげて、ここで待つようにと言われていた、大変下町的な親切心があった。


山急は京都駅直結と言うことで、ハイスピードで安心感がある。


12分で京都駅着。