mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


東京〜先週空振りしてしまったため、今週も、
夕方発、午後20時ごろ東京に着く予定で電車に、乗っている最中、
翌日のPM4時までの日程を考える、
前々から行ってみたかった、伊賀越道中双六の舞台「沼津」を思い出す、
本当にスマートフォンというものは便利で、さっそく電車の時間から泊まれるネットカフェチェックを済ませ、
東京駅に着くと同時に、東海道線東京発沼津行へ鈍行ながら乗り換えなし、生まれて初めて東海道線に乗る、
湘南や茅ヶ崎というところには生まれて初めて通る、こういうところには大いにコンプレックスがあり、
あまりいい気分がしない、と思いながら半分寝ている間に沼津着、SUICAは三島までということを知らず改札通過できず、、


写真から現在PM10:25、基本的に東海地方というのは自分の中ではファンタジーの世界だったので、
実際に到着して初めて実在を信じるほどの場所。
DSC_0214
DSC_0214 posted by (C)お寺しゃしん

        • -

またもスマートフォンで近くの食事処を調べて移動。


六文亭 沼津店へ
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22016509/
六文亭めん房 2011_09_10_22_30_11
六文亭めん房 2011_09_10_22_30_11 posted by (C)お寺しゃしん

こういう時はオーソドックスなものだったり、看板メニューだったりを、
ということで「六文麺」を、(だったと思う)
六文亭めん房 2011_09_10_22_37_51
六文亭めん房 2011_09_10_22_37_51 posted by (C)お寺しゃしん


最初はどうも高めかと思いながらも、もういろいろな食材がてんこ盛りで、量質ともに大満足で退出する


駅前のネットカフェにお世話になる、ホームページから割引券を印刷していったので、大変安価で申し訳ないぐらいだった。

          • -


7時間コースなので、午前6時30頃には出発予定。