mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


さかのぼり日記 6月5日 その2

32番、観音正寺
http://www.saikoku33.gr.jp/31/index.htm


8号線が日曜で渋滞、、スマートフォンで少し調査すると近道がありそうでそちらで向かう、
しかし、湖のこんなそばにこんな山があるとは思わず、驚きながら車で登り駐車場へ、
時間に余裕があれば是非ふもとから登りたかった、


国宝、観音正寺との石碑
P1040057
P1040057 posted by (C)お寺しゃしん
とは言うものの本堂は重要文化財のもよう、信長の時代にここらのものは全部焼けているもので、残念ながら重文なのだと思いがらうろうろ、、
との行かず、すぐさま次へ、

景色は良好
P1040056
P1040056 posted by (C)お寺しゃしん


31番 観音正寺
http://www.saikoku33.gr.jp/32/index.htm


時間いっぱいで、焦りから、カメラを車に忘れる、、15分ぐらいダッシュで山を登ったので、もう取りにも戻れない、
残念、しかしなんとも新しい建物ばかりであったような気がするも、すっきりとしたところで、
印象には残った。


もう残すは33番だけも、もうタイムアップ、一日宿泊出来れば、もう終わるのにと思いながら8号線を北へ、
途中で天下一品を発見して、頂く、結構関東にもあるようだけれども、自分の地元にはさっぱり無いもので、
関西というと天下一品を思い浮かべてしまう…


そして高速に乗って帰る、通行料1,000円。


(6月18日へ)