mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


さかのぼり日記 西国33ヶ所 5/22 その2

菩提寺では花山院の御姿(200円)を買って、時間を見ると、ちょうど正午頃…


ちょっと離れるものの帰り道方向なので、舞鶴成相寺
高速を2時間ほどで、
28番 成相寺
http://www.saikoku33.gr.jp/28/index.htm
みんな新しげな建物で、雪舟の絵のような建物があると思ったら、その当時の場所に碑が残るのみだった、、
P1040016
P1040016 posted by (C)お寺しゃしん


出来たばかりの塔
P1040044
P1040044 posted by (C)お寺しゃしん


お寺からは、あまり良く天橋立は見えず、上に登れの立札にしたがって車で登る、、


すると、どーんと視界が開け
P1040033
P1040033 posted by (C)お寺しゃしん
天橋立が、、来る前は写真で見れば十分と思っていたものの、さすがに実物はすごく、しばし見とれる、、


趣味の電波塔写真も、
P1040043
P1040043 posted by (C)お寺しゃしん


塔を新しく立て直したとのこと
P1040044
P1040044 posted by (C)お寺しゃしん


帰りに籠神社を・・と思ったら駐車場が無く30分ほど、うろうろしてそのまま帰る、、


どう考えても、次の松尾寺も行ったほうがいいと思うも時間が間に合わず、帰る・・


5時間ほど高速に乗る、、

1日泊まれば、すべて終わるのにしかし残念、ドライブという域を超えた距離、1200kmほどだった。