mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行できるかの検証用です。主にデザインと過去内容の移動です。

ここは検証用です。下記が本体です。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


ドイツ・グラモフォン111周年記念コレクターズ・エディション2(56CD)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3903405

ドイツ・グラモフォンの創立111周年を記念した56枚組ボックスセット。第1弾の55枚組と合わせると、ちょうど111枚になります。最大級メジャー・レーベルならではの幅広い音楽スタイルから選び抜かれた53点のアルバムは、ベスト・セラー盤中心の構成となっており、すでに高い評価を獲得している安心の名盤が大多数を占めています。
 中にはフリッチャイのJ.シュトラウス作品集や、ハーゲン四重奏団のベートーヴェン16番、デ・サバタブラームス4番、シノーポリ&ベルリン・ドイツ・オペラ合唱団のオペラ合唱曲集など、廃盤で入手できないものも含まれていますので、マニアックな楽しみ方が少なからず味わえるのも面白いところです。
 指揮者ではフルトヴェングラーからドゥダメルまで新旧世代を代表するアーティストを網羅し、作曲家も、ゴシック期からゴリホフまでを含むというレンジの広さで、第1弾同様、その多彩な内容はクラシックのボックスとして類を見ないものになっているといえるのではないでしょうか。
 なお、53点のうち3点は2枚組のセット物のため、ディスクの枚数は全部で56枚となり、それぞれのディスクはオリジナル・デザインの紙ケースに収納される予定です。以下に仮のジャケット・イメージを掲載しておきます。(HMV)

昨年のセット物の続き、、昨年のものも半分も聞けていないのに、こちらも買ってしまわなくてはいけない、
そして今回はダブリもありそう。