mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行できるかの検証用です。主にデザインと過去内容の移動です。

ここは検証用です。下記が本体です。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


龍馬に関する京のホテルについて気になる記事

龍馬プランなどで誘客 京のホテル 冬の戦い
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009121700092&genre=B1&area=K00
 観光閑散期の冬場の誘客を強化するため、京都市内のホテルなどが、冬ならではの露天風呂や酒蔵見学ツアー、坂本龍馬ブームを見込んだ宿泊プランなどで誘客合戦を繰り広げている。

 リーガロイヤルホテル京都(京都市下京区)は「冬の京を愉(たの)しむ宿泊プラン」を展開。来年1月11日から2月末まで龍馬ゆかりの伏見で酒蔵の仕込み見学ツアー付きのプランを実施する。「伏見を取り上げた初のプランで、問い合わせが増えている」(総支配人室)という。

 京都国際ホテルとホテルフジタ京都(中京区)は貴船の料亭で料理と露天風呂をセットにしたプラン「秘境でほっこり露天風呂」を3月末まで行う。ハイアットリージェンシー京都東山区)も「心も体も温まる」をテーマに3月18日までの期間中に3連泊すると4泊目を無料にする。冬の非公開文化財の特別公開に合わせて売り込む。

 京都市観光協会は恒例のキャンペーン「京の冬の旅」を12日から始めた。44回目の今回は定期観光バスで龍馬の足跡をたどる新コースを新設した。昨冬は5コースで定期観光バス乗客数が1万1035人と前年同期比0・3%増やしており、同協会は「ドラマの効果も期待でき、さらなる伸長が見込める」と話している。

龍馬というと伏見、というより、洛中ではないだろうか、