mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


早めのGW3日目 4

ぼちぼち歩いて横川到着、
横川中堂
P1030366
P1030366 posted by (C)お寺しゃしん
横川はひっそりしていて趣きもあった。


元三大師堂
P1030372
P1030372 posted by (C)お寺しゃしん


おみくじ発祥の地
そんなに簡単に引けるわけでも無く、悩みを相談して、引けるかどうかを審査されるもよう。
P1030371
P1030371 posted by (C)お寺しゃしん


恵心僧都の恵心堂なども、
あまり人は来ないようでも、大変綺麗にされてあった。
P1030376
P1030376 posted by (C)お寺しゃしん


ところどころに物語に出てくる比叡山案内があって、ここのものもあった。
P1030375
P1030375 posted by (C)お寺しゃしん


地図

より大きな地図で 3日目 を表示


そして、時間の関係で、個人的には1番行かなくては、と思っていた、不動谷に行けず、バスに乗って帰る、そして、ロープウェイ、ケーブルカー合わせて1600円ほど、、
2時間以上の時間も掛かり、歩いて帰ればよかった、と思うほどだった、、もし宿泊日だったら、不動谷から、大津に下って帰りたかった、、

(おわり)