mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


ミシュラン関西について気になる記事

タコ焼き・お好み焼き☆いくつ?ミシュラン京都・大阪版
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000097-yom-soci
フランスのタイヤメーカー「ミシュラン」は6日、レストランを星の数で格付けする「ミシュランガイド」の京都・大阪版を10月に発行すると発表した。

 2007年発売の東京版に続く日本第2弾。大阪市内で記者会見した総責任者のジャンリュック・ナレ氏は「1200年以上にわたり料理の伝統を継承・発展させてきた京都と、豊かで多彩な食文化を育んできた大阪にささげたい」と語った。

 「ミシュランガイド京都・大阪2010」で、日本語版と英語版。同社は07年秋から、両都市のレストランから約1000店を選び、覆面調査員7人が調査を進めている。掲載店の種類や星の数などは「現段階で秘密」とし、会見では「タコ焼きやお好み焼きなど、大阪の庶民的な店も対象か」と問われたナレ氏が「楽しみにしてほしい」とかわす場面もあった。

とうとう発売に、、B級も網羅、必ず王将、天下一品がなることだろう、と予想。
チェーンでも、本店が代表として載れば良いと思う、、どちらかが無ければ、
全体として評価できないと思う。