mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行できるかの検証用です。主にデザインと過去内容の移動です。

ここは検証用です。下記が本体です。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


新歌舞伎座、計画発表延期について気になる記事

歌舞伎座の再開発、計画発表を延期、経済情勢の急変で
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090122/126728/
 松竹と歌舞伎座は、東京都中央区にある歌舞伎座劇場の再開発について、1月中旬に予定していた建て替え計画の概要やスケジュールの発表を、2009年8月末をめどに延期する。両社が1月22日に明らかにした。経済情勢の急激な変化を踏まえ、より精度の高い事業計画を立てるためという。
 また両社は、それぞれ1月22日に予定していた2008年3―11月期の業績発表を26日に延期した。歌舞伎座劇場の再開発計画に関し、資産算定を見直すとしている。
 松竹と歌舞伎座は2008年10月、同劇場での歌舞伎興行を2010年4月で終了し、劇場とオフィス棟を併せ持つ複合建物に建て替えると発表していた。建て替えは両社が共同で手がけ、松竹がオフィス棟を、歌舞伎座は劇場を建設し、それぞれが建設した部分を保有する予定。

松竹は危ないのだろうか…今の贅沢な専用劇場で無く、同じ土地でもお金を稼げる複合施設というのも歌舞伎を守るためになるのかもしれない。