mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


京都水族館について気になる記事

京都水族館」建設を容認 構想検討委、市に答申
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008122400137&genre=A2&area=K00
京都市の「京都水族館(仮称)整備構想検討委員会」(委員長・森本幸裕京都大教授)は24日、門川大作市長に下京区梅小路公園への水族館建設を容認する答申をした。

 答申では「市の財政負担が伴わないうえ、事業所税収入など市財政に極めて有効」と指摘した。鴨川生態系コーナー展示など「環境学習の機会拡大になる」と評価する一方、廃業時の更地化や事業譲渡制限などを設置許可条件とするよう求めた。

 森本委員長は、市の意見公募で建設を疑問視する声が多かったことから「設置手続きには、答申と市民意見に耳を傾けてほしい」と要望し、門川市長は「答申を最大限尊重する」と話した。

 オリックス不動産(東京都)が2011年4月開業を目指し、内陸型最大級の水槽規模を持つ水族館を計画しており、市は近く設置許可の手続きに入る。

まったくいらないと思う