mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行できるかの検証用です。主にデザインと過去内容の移動です。

ここは検証用です。下記が本体です。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


朱雀の庭に関する気になる記事

朱雀の庭でほっと夕涼み 下京 8日 初の無料開放
http://kyoto-np.jp/article.php?mid=P2008080800057&genre=K1&area=K1F
 京都市下京区の梅小路公園内にある有料の「朱雀の庭」が8日夕、1日だけ初めて無料開放される。「まちなかの緑に市民が親しむ機会を」と、池を回遊する9000平方メートルの日本庭園で夕涼みを楽しむことができる。

 開放は午後4時から2時間。庭の維持管理をしている造園会社の職人2人が庭園についての質問に答える。
 この日の午後7時からは、朱雀の庭にあるレストランで「朱雀の庭音楽の夕べ」と題し、女性歌手2人組の「花*花」として活躍し、現在はソロで活動する京都市在住の歌手こじまいづみさんのコンサートもある(完売)。今後も季節ごとに催しを予定している。また、朱雀の庭の入り口にある緑の館で午後4時から、公園内の剪定枝などでろうそくの台を作る催しもあり、こじまさんも参加予定。参加料500円。問い合わせは市都市緑化協会TEL075(352)2500。

折角のすばらしいお庭でも知る機会が無ければ、埋もれてしまうので大変いい機会だと思う。
水に浮かぶ特設ステージが実際に使われたところを自分も見てみたかった。