mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


mittsu2007-10-31

また買ってしまったので、裏面を、


東寺五重塔と思われる、
(公式ページでは、山並に月がバックになっているので、東山背景の法観寺かも)
口に入れたときの舌ざわりは表面が市松模様でちょうどの刺激があり、
京きなこチョコだけあって、わずかながらきなこの味が、、
噛み砕くと何といってもまず、液状の黒蜜が出てきて舌に広がり、
同時にモチグミのかみごたえある歯触りと相まって、本物の甘味を食べているような錯覚の
中から、砕け解けてきたチョコから、きなこ味がどんどん出て来て、もう何とも言えない味わい、
その後、きなこ外のチョコとしての甘味が最後に出てきて、チョコレートとして最後は終わる、、
きなこが高級な”京きなこ(たまほまれ)”を使っているからプレミアム価格のもよう

これはすごいと思う、


11月のBSのテーマは芸術、
http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/