mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


京の観光地に人出どっと 大型連休スタート

http://kyoto-np.jp/article.php?mid=P2007042800100&genre=I1&area=K10

 大型連休がスタートした28日、京都市内は好天に恵まれ、大勢の家族連れや観光客らが行楽地に繰り出し、にぎわいをみせた。

 京都市内は朝から気温が上昇し、ぽかぽか陽気に包まれた。観光地の渡月橋天龍寺など嵐山一帯では、大勢の人であふれ、薄手のシャツやジャケット姿の観光客たちは、清流の涼やかな風を受け、気持ち良さそうに散策を楽しんでいた。

 京都地方気象台によると、この日午後から一時、天気が崩れるところもあるが、5月6日までの大型連休期間中、1日を除き、おおむね好天が続きそうという。
 また、JR東海によると、下りの東海道新幹線は、博多行きの「のぞみ1号」が乗車率160%に達するなど軒並み100%を超えた。期間中の混雑のピークは下りが3日、上りが6日になる見込み。

新幹線は観光以外でも、帰省でも乗車があると思うので、160%ぐらいになってしまうとのこと、