mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


17日の行動 14

そして大徳寺さんから、北大路駅まで歩く間に、
嘯月さんへ、
P1020502
嘯月さん (C)mittsu
月に吼えるということで、虎屋さんからの分家とのこと、

昨年の生風庵さんはきっちりと仕切りというか、プラスチックの受け皿が付いていて少しの揺れくらいは平気だったように思う、が
今回は仕切りなしということで、昨年より水平にゆっくりと持ったつもりだったが、お菓子同士がぶつかっていた。
きんとん、雪餅、道明寺、そして名前は失念した、こしあんのお菓子
P1020504
嘯月さん (C)mittsu

どれも甘さが際立って、何か特有の風味が掴めなかったような気が…ただ舌触りはものすごい滑らかで、
どれだけ餡を漉したらこうなるのか、もうまったく想像できないです、きんとんはできたてで水分が多く本当に柔らか、

そして、予約時からとにかくやさしく対応していただき、一見の自分でも丁寧にしていただいたのが、
特に印象的で、一流のお店の一流の対応を見せて頂けたような、

次回の予定としては、ここのが一番柔らかなきんとん、とうわさの松屋常盤さんの予定、もちろん松風も、

そして今回はこちらで終了

(おわり)