mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


信虎

先回の続きから見ると、矢で打ってしまったと思ったら、そうでなく、信じられない行動に、
その反面教師というのか、信玄は硬軟まぜた対応でのちの大成を伺わせるようだったと思う。
勘助も先回の実直のとりえの一豊と違って、思慮深いだけに、
信玄の配下になるにはまだまだ紆余曲折ありそう、
川中島の戦いが有名なだけに、もともと信州も納めていたのかと思うとそうでもなく、
諏訪を治めていた武将を不意打ちで落とし、そこの姫が由布姫ということで、意外だった、
少し前は汚い池で有名だったが近年は綺麗になってきていると聞いた。
紀行で八ヶ岳に勘助の供養塔があるとのことだったが、川中島あたりにもあるそうで、
そちらなら見に行けるかもしれない。