mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


1級の感想

とにかく論文のキーワードが多く、前半の穴埋めは30分で終わるも、論文にやはり50分そしてその文章も練れていない、
なぐり書きに近いものになってしまった。「下賜」されたという字が思い出せず、「譲られた」とするも結局
ひらがなになってしまい「ゆずられた」となってしまった。
意味は通じているので良いとしていただければとありがたい、という感想になってしまう。
合否はまったく分かりません、ひらがな書きにも半分の点数がいただければ、ひょっとするかも分かりませんが、、
150点の80%なので−30まででよいところを去年からずっと勘違いして−20点と思っていたので、
少し気が楽になった気もしなくも無い、